神戸元町 ビンテージコスチュームジュエリー・アンティークウォッチのお店JeJeのブログです


by jeje-blog

ROLEX OYSTERDATE入荷しました。

c0158081_3531100.jpg
ROLEX OYSTERDATE 260,400yen(tax in)
1970年代製、ROLEX(ロレックス)の機械式手巻時計「OYSTER DATE(オイスターデイト)」です。

アンティーク時計の定番である「ロレックス・オイスターデイト」のボーイズサイズです。
マットな黒文字盤にバーインデックスを配した定番のデザイン。
アンティークウオッチに限らず、時計市場全体で流通数の少ないボーイズサイズです。

レディースモデルよりも文字盤が大きいので時間を判読しやすく、メンズサイズより控えめなので女性らしさも損ないません。

デイト表示機能付ですので普段使いにも最適です。

流行に流されず、何十年も前から動き続けるアンティークウォッチ。
あなたのお手元で「古き良き時代」を感じてみてはいかがでしょうか?

-ROLEX-
1905年、ロレックスの前身であるウィルスドルフ&デイビス社が設立。
設立者ハンス・ウィルスドルフは会社の生き残りをかけ腕時計に着目し
1908年、「ROLEX」という商品名(ブランド名)がラ・ショードフォンで商標登録され、時計の製造をはじめる。
「ROLEX」のロゴはハンス・ウィルスドルフが英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語など、どこの国の言葉でも同じ発音になるようにと作った造語。
そして1910年、ロレックスのムーブメントが腕時計として世界で初めてクロノメーターの認定を受けた。1926年には”牡蠣のケース”という意味であるオイスターケースを開発し、水の侵入を完全に防ぐことに成功した。
その後、冒険家やレーサー、パイロット、ダイバーがロレックスを腕に記録に挑戦し、見事世界記録を樹立していった。これらの全ての挑戦が神話となり、ロレックスは腕時計の王様の地位を揺るぎないものとした。
現在でもロレックス評価は絶大であり、高級腕時計の雄として圧倒的な存在感を示している。

JeJe
[PR]
by jeje-blog | 2009-01-29 03:05 | New Arrival