人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町 ビンテージコスチュームジュエリー・アンティークウォッチのお店JeJeのブログです


by jeje-blog

季節折々

最高気温23℃。
耳にも心地よい「快適な気温」。

23日水曜日は、少し動くと汗ばむ程の陽気でした。
雨が降る前だからか、久しぶりに感じるジメジメした感じ。
梅雨を思い出させる湿度の高さ。
夏が近いのか、と錯覚させる様なお天気でした。

コートを脱いで、
長袖が半袖・ノースリーブになり、
ウールはコットンや麻、サテンやシフォン素材へと。

夏に向けて、色も、丈も、素材も軽くなっていく今日この頃。

今日目に留まったのは、こんなガラスのバングルです。

季節折々_c0158081_3443510.jpg

ガラスのバングル 4,200円

顕わになった手首には、透明感があり、発色の良いバングルも涼やか。
ガラスなので、着け心地もひんやりして気持ち良かったりします。
何本か重ね付けしても可愛いアイテムです。

オールシーズン使えるものも、もちろん良いですが、
「今が着け時!」という、季節感のあるアクセサリーにも目を向けられるとしたら、
それは少し贅沢でもあり、日々の生活=人生を「楽しんでいる」感じがします。

スーパーに行けば、一年中トマトが並んでいる。

季節を感じながら過ごす事は何でもないことのようで、
思うよりも難しくなっているのかもしれません。

季節の変化を愛でるゆとりを持って、日々を過ごしたいものです。

JeJe
by jeje-blog | 2008-04-24 03:45 | Costume Jewelry