人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町 ビンテージコスチュームジュエリー・アンティークウォッチのお店JeJeのブログです


by jeje-blog

你好<ニイハオ> 

JeJeブログにお越しの皆様、
「こんばんわ」

4連休も中盤に差し掛かった日曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
前半2日はぽかぽかというよりかは暑いっ!お天気に恵まれトアウエストにはもちろん、
JeJeにも沢山のお客様にお越しいただきました。

ありがとうございます。

そしてドーン!
你好<ニイハオ> _c0158081_130646.jpg
時間的にはコンバンワな時間ですが、ステキなおじさんの笑顔にやられてブログタイトルは「你好<ニイハオ>」です。

時代の流行に沿って様々なデザインが生み出された、コスチュームジュエリーの世界。

時は1950年代、東洋の芸術の影響を色濃く受けたアメリカのジュエリーメーカーがなんともエキゾチックなジュエリーを製作しました。
你好<ニイハオ> _c0158081_1551472.jpg
何だ、このインパクトは?!
ニヒヒ・・・。笑っている顔がユニークな逸品です。
写真はイヤリングですが、他にネックレス、ブレスレット、ブローチもあります。
詳細が不明なジュエリーメーカー、HARのチャイニーズシリーズから。
このほかにもドラゴンやインド人等オリエンタルでエキゾチックなモチーフの作品があるのですが市場にはあまり出回らないんです。

正直好き嫌いは分かれると思いますが、目の前にあるジュエリーを見て「ステキ」ではなく、「!!!」と驚きと衝撃を受けた作品でした。
個人的に、パリュールで必ず手に入れたいものです。

残念ながら、ただいまJeJeでは上記のアイテムのお取り扱いをしておりません。
お問い合わせはinfo@jeje-web.com 、またはお電話にてお願いいたします。

それでは皆様、残りの休日も楽しくお過ごしくださいませ!
お仕事のある方、体に気をつけて頑張ってください!

JeJe
by jeje-blog | 2008-05-05 02:26 | Costume Jewelry