人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町 ビンテージコスチュームジュエリー・アンティークウォッチのお店JeJeのブログです


by jeje-blog

人とジュエリーとお花の関係

思いがけず、届けられた花束。

人とジュエリーとお花の関係_c0158081_4575576.jpg


杉森さん!!
なんて嬉しいサプライズ。
素敵なお花、ありがとうございました。

お花を頂いて、嬉しくない女性はいません。

言い切ってしまえるほど、
花という贈り物は、贈る者も贈られる者も、幸せな気分にさせてくれる
稀有な存在。

お店で飾ったり、頂いたりしたお花は、その命を終えた後、
こんな風にドライフラワーにしています。

人とジュエリーとお花の関係_c0158081_55413.jpg


ドライフラワーとして生まれ変わったお花も、店内の至る所にディスプレイ。

ドライになるととたんにがらりと雰囲気を変える姿は本当にお見事。
優しくて、懐かしい。
儚げでもあり、一本一本が、何かしらのストーリーを背負っているような
独特の雰囲気に包まれています。

瑞々しく、華やかな生花から、柔らかな趣のドライフラワーへと変化を遂げるお花は、
どこかジュエリーにも似ています。

製造当時はピカピカできらびやかだったコスチュームジュエリーも、
時間の経過した今、ドライフラワーのような、優しく、どこか懐かしい佇まいへと変化し、
新たな魅力に包まれています。

そして、人もー。
同じような、変化を遂げる...
そんな一面がある。

午前5時30分。
1時間前には既に空は白々と明るくなり、
朝はこんなにも早く訪れるのだと、思い出しました。

JeJe
by jeje-blog | 2008-05-30 05:35 | JeJe