神戸元町 ビンテージコスチュームジュエリー・アンティークウォッチのお店JeJeのブログです


by jeje-blog

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

JeJeスタート時から度々お世話になっております、神戸の情報サイト equivさん。

なんと、今月より毎月JeJeの商品を掲載して頂く事になりました!!

c0158081_9322460.jpg
c0158081_9324281.jpg
c0158081_9325320.jpg


今回は、Omegaを初めとする、6本のアンティークウォッチをご紹介頂いております。

個別の商品をクリックしてみて下さい。
ポップアップで開くウィンドウの動きに注目です。

う~ん、納得。
equivを運営する特定非営利活動法人デジタルサーカスさんは、WEB DESIGNも手がけていらっしゃいました。

加速する現代。
毎日トアウエストにいても、また、久々に訪れる土地においても感じることですが、
本当に変化するスピードが速い。

人の変化。街の変化。

変わらずそこにある様に見えているものもきっと、「変わらずそこにある」為に変化しているのです。

トアウエストでも、新しくできたお店もあれば、移転したり、閉店したり、色んな変化が見られます。

こんな時代だからこそ、最新の情報は更新が容易なインターネットでこそ得られる。

神戸に遊びに来る方にとってもマスト、
神戸にお住まいの方も、知らないうちに日々色んなお店ができています。

「神戸の今」をequivで検索してみては?

JeJe
[PR]
by jeje-blog | 2008-08-21 20:58 | Press

OMEGA WATCH入荷しました。

こんにちわ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は神戸の花火大会があるそうです。
電車の中でも、街中でも、ここトアウエストでも浴衣姿のお嬢さんがちらほらいらっしゃいました。髪を一つに纏めて、アップにしたりお団子にしたり、飾りをつけたり・・・。

それぞれの楽しみ方で自分流のコーディネートを楽しむ。

素敵なことですね。

花火大会も楽しみだけど、浴衣を着てあれやこれやとコーディネートを考えて着ている時の方が楽しいのかもしれません。私はそっちのタイプです。
ウフフ☆

さてさて、
オメガのアンティーク時計が入荷しました。
c0158081_16582690.jpg
文字盤、ケース共に個性的でスペーシーな70年代オメガの名品。
左から、Geneve・DYNAMIC(silver)・DYNAMIC(gold)
c0158081_16584155.jpg
シンプルで使い勝手抜群。
Geneve(21石・自動巻)・Geneve(17石・手巻)・Geneve(17石・手巻)

誰もが知っている時計ブランドと言えば・・・
そうOMEGA(オメガ)です。

オメガの第一歩は1848年。
弱冠23歳の若き時計師ルイ・ブランが、スイスに小さな時計工房を開業したのが始まり。
1894年にオメガはキャリバー搭載の時計を発表。その完成度は、いままでの常識を覆すほど画期的なものでした。
1903年には、究極の時計という自負から、「これ以上の到達は不可能、最高、完成」という意味のギリシャ語の最終文字「Ω=オメガ」をブランド名としました。

昔も今も高級時計メーカーとして在り続ける、OMEGA。

一昔前のサラリーマンの3種の神器の1つとしてもOMEGAの腕時計は入っていたそうです。
一流のメーカーの時計を着ける、そんなステイタスは今も昔も変わらないものなんですね。

JeJeにあるのは60年代から80年代までに製造された時計。
シンプルなフェイスから個性的なフェイスまで・・・
いろいろ試して決めてみるのも楽しみの1つではないでしょうか?

お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。

JeJe
[PR]
by jeje-blog | 2008-08-02 17:44 | Watch