神戸元町 ビンテージコスチュームジュエリー・アンティークウォッチのお店JeJeのブログです


by jeje-blog

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

色の魔法

JeJeで働いていると、実は色んなカラーに囲まれて
日々過ごしていることに気が付かされます。

ラインストーンやガラス・アクリル樹脂など、
人工的素材とはいえそのカラーバリエーションは魅力的な一つ。
c0158081_21413366.jpg

c0158081_21414686.jpg
c0158081_2141578.jpg
c0158081_2142783.jpg

色から出されるメッセージは、人のスピリチュアルな部分にも
影響力があるとさえ言われます。

自分の好きな色はその人自身を表していたり、
またその時の波長で気付かない間に、その色を手にしていたりあるようです。

意外と思い込みでこの色は自分に合わないと決めたりしていませんか?

色について、もう少し深く掘り下げてみようかと…。
報告はまたブログにて。

あなたが求めている色、一緒に探してみましょ。

JeJe Kisa

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-29 21:56 | その他

ロバと花かご

何とも愛らしいブローチが届いています。

c0158081_20414213.jpg
イソップ物語に出てきそうな、メルヘンなロバ氏。

c0158081_20415458.jpg
意外に凛々しい顔立ち。

c0158081_2042574.jpg
腰に付けたカゴには、溢れんばかりのお花。
はたまた、木の実でしょうか?

c0158081_20421643.jpg
後ろ姿も抜かりなくリアル。

このロバは、何処に行くんだろう?
誰が待っているんだろう?
どうしてこんな表情をしているんだろう?

どんな人が作ったんだろう?
どんな思いで作ったんだろう?

などなど、取り留めもなく想像は膨らみます。

動物モチーフのブローチは、表情や仕草も様々で、バリエーションも豊富。
「美しさ」「華やかさ」が主役のラインストーンのブローチにはない面白さがいっぱい。

毎日が、ちょっと楽しくなる。
そんなものに惹かれる方へ。


JeJe Maki

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-26 20:36 | Costume Jewelry
JeJe初のシューズイベント、
残り二日間となりました。

色味や形・素材など、拘りのある作品たち。
c0158081_17144325.jpg

個人的に活動され靴を作られているので、当店のみの取扱いです。
是非この機会に一度ご覧下さい。

JeJe

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-23 17:16 | Event

リーフアイテム

ようやく秋らしく過ごしやすい日々。
季節は次へと準備に入ります。

春は花、夏は深緑、そして秋はその葉が色付き始め、
季節の移り変わりを私達に告げてくれます。

リーフモチーフのアクセサリー達。
c0158081_034117.jpg

身近な自然の造形物をデザイン性豊かに表現。

どうしても華やかなお花に目がいってしまいますが、
少し目線を変えてみてみると、実はとても可愛いリーフアイテム。

ふだんの装いも、そろそろ秋を取り入れてみたい…
そんな季節になってきました。

落ち着いた色合いの服装に、コーディネートして
自分なりの秋を演出してみてはいかがでしょう?
c0158081_054795.jpg

JeJeの秋を一足先に、見つけに来て下さい。

JeJe Kisa

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-22 21:30 | Costume Jewelry
ROLEXとOMEGA。
アンティーク時計の中でも一際人気のブランドの、
珍しい時計が届きました。
c0158081_21113644.jpg

内側のガラスがカットされた、プリズム風防仕様。
c0158081_21114537.jpg
外側のガラスがカットされた仕様。

イエローゴールドと、ホワイトゴールド。
同じ八角形のケースでも、カットの仕様が全く異なるこの二つ。

人とは違った、個性あるものがお好きな方に見て頂きたいアンティークです。

是非店頭にてご覧下さい。

JeJe Maki

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-19 19:47 | Watch

JeJe × rakastaa luonto

只今、開催中のエキシビジョン"ensimmainen"。
もうご覧頂いた方々もいらっしゃるでしょうか?

今回は靴のコーディネート編。

購入した靴をそのまま履くだけでは、
その靴を最大限に楽しんでいる・・とは言えません。

服装やその時の気分に合わせて、もう少しアレンジしてみては??

rakastaa luontoの作品とJeJeのアクセサリーを使って、
ワンランク上のコーディネートを考えてみました。

リボンモチーフのシューズクリップで可愛らしく。
c0158081_20541662.jpg

c0158081_20544672.jpg

ふわふわの横からそっとラインストーンが輝き、華やかに演出。
c0158081_20554169.jpg


形や素材も様々のシューズクリップがあります。
c0158081_2056844.jpg

足元に目を引く、おしゃれアイテムの一つ。
これを付けるとグッと雰囲気も異なり別の靴へと変身。
c0158081_20563117.jpg

ブランドを生かすのも、最後は自分らしく着飾ることが大切です。
ファッションも自己主張の一つ。

JeJeでも貴女らしい楽しみ方を一緒に見つけ出すお手伝いができれば、光栄です。

JeJe Kisa

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-15 21:05 | Coordinate
ブログで紹介して来ました、JeJeオリジナル・ストール。
店頭に並び始めています。

JeJe original Pashmina Stole ¥8,000(¥8,400 tax in)

c0158081_0525334.jpg

ブラック、ネイビー、チョコレートブラウン、ハニーゴールド、ワインレッドの全5色。

コットンやリネンの持つ「ナチュラル」な雰囲気でもなく、
フェルトのようなカシミアやウールの持つ「防寒」な雰囲気でもなく、
ほどよい光沢と、生地の柔らかさが生み出すドレープ感が、本当に美しい仕上がり。

サイズは、200cm×70cmの大判サイズ。

早速、手にして頂いた方々、お試し頂いていますでしょうか?

c0158081_1103224.jpg


ストールとブローチのある生活が、より楽しくなるように。
色んな巻き方をご紹介していきたいな、と考えています。

さて、明日はどんな風に巻こうかな?

JeJe Maki

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-12 22:06 | Original
楽しみにしていた-rakastaa luonto-展がスタート。

今までのJeJeになかったアイテム。
新しい靴コーナーが出来上がりました。
c0158081_17373180.jpg

今回はオーダー制。
合計6足の展示品が店頭にてご覧頂けます。

気に入ったデザインのもから、
靴の色や靴底の素材を選んで頂くことが可能です。
c0158081_1740511.jpg

c0158081_17404071.jpg
c0158081_17415192.jpg

c0158081_17421089.jpg

シンプルで色味が素敵なもの、可愛らしいリボンが付いたもの、
どれも一度履いてみたくなってしまいます。

オーダー後に作家さんが一人ずつ手作業で仕上げて頂けるので、
一点ものといってもよいほどの作品。

画像ではなかなか伝わりにくい、独特の手染めの風合いがあります。
c0158081_17424462.jpg

ぜひ店頭にて実際に手に取ってご覧下さい。

JeJe KISA
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-10 17:58 | Event

ビーズの輝き

日本製の素敵なビーズバックが入荷しました。
c0158081_0114185.jpg

古代、宝石とされていたガラスビーズ。
日本刺繍独特の技術によって
仕上げられた風格に富んだもの。

一つ一つ人の手で作られたのかと思うと大切にしたくなります。

深みある色味が綺麗で、日本人の感性が引き立ったバッグは、
洋装だけでなく着物にも合わせて使って頂けます。
c0158081_0135546.jpg
c0158081_0141522.jpg
c0158081_0142541.jpg

このバックを眺めていると、日本の細やかな技術の高さに誇りが持てる感じが…。
思わず見とれてしまいます。

画像では伝わらない輝きがあります。
是非、店頭で実際に見て、触れてみて下さい。

JeJe Kisa

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-08 21:59 | Bag
織ネーム(タグ)作り。

c0158081_1402875.jpg

文字はプリントではなく、刺繍で入れて頂きました。

生地の織り方で、仕上がりが全く異なるとの事。

光沢があり、柔らかな風合いになる「朱子織」で仕上げて頂きました。
サテンのように艶がでます。

c0158081_1345778.jpg

糸色は、アンティークゴールド。
「時間の経過したジュエリーが持つような、燻したようなゴールド」
という曖昧なオーダーに、ピタッと合わせて頂きました...感激。

c0158081_1355771.jpg

縫製の糸の色もストールに合わせます。

c0158081_1361340.jpg

細かなことですが、これで仕上がりがガラリと変わってしまう。
一つ一つが大切な工程です。

JeJe Maki

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

[PR]
by jeje-blog | 2010-10-07 01:32 | Original