人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町 ビンテージコスチュームジュエリー・アンティークウォッチのお店JeJeのブログです


by jeje-blog

femme est femme ~フェム エ フェム~

60's アンナ・カリーナ主演、ゴダールの有名な映画より、ワンシーン。
『Une Femme est Une Femme』


femme est femme (フェム エ フェム)
-女は女である-

という名の、「キャバレー・ジャズ」を標榜するBig Bandがあります。

週末に突然の来訪、学生時代からのお友達、VocalのMaiちゃんJeJeに遊びに来てくれました。
いつ会っても、輝きが耐えない。
私にとっては変わらず刺激を与え続けてくれる、大切な存在です。
femme est femme ~フェム エ フェム~_c0158081_232827.jpg

ステージでいつも被り物をする彼女。
歌うようにヘッドドレス達を選んで行ったのでした。
いつかステージで、見れるのかしら?

Maiちゃんからは、その昔、「女」と「女の子」の違いを教えてもらいました。
「女」が薫る彼女の哲学は興味深く、彼女の歌、パフォーマンス、生き方に溢れ出ています。

そんな彼女は、かつて元ピチカートファイブの野宮真貴さんも歌っていた、東京・青山の「青い部屋」を中心に多方面で活躍しています。ソロ活動なんかもあったりします。

悪いことがしたくなったら、キャバレー『青い部屋』へ。

いにしえのフレンチ・キャバレー、戦前のボール・ルーム、ナイト・クラブの雰囲気がお好きな方、
フェム エ フェムをお試しあれ。

JeJe
by jeje-blog | 2009-10-19 23:52 | その他