人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町 ビンテージコスチュームジュエリー・アンティークウォッチのお店JeJeのブログです


by jeje-blog

Ladymatic レディマティック

レディマティック。
どうしてだろう、何だかドキドキする響き。

ちょっと面倒臭がりの、でもレディなあなたへ送りたい一本。

時は1955年。
歴史に名を残す腕時計が発表されました。

Ladymatic レディマティック_c0158081_2257147.jpg

OMEGA LADYMATIC(オメガ レディマティック)

女性専用(=レディ)に作られた自動巻(=オートマティック)ウォッチ

当時のオメガ史上最小の自動巻きムーブメントを搭載した、女性の為の小さな時計。
いわゆる、「カクテルウォッチ」「ドレスウォッチ」などと呼ばれるアクセサリーの様な小さな時計といえば、そのほとんどがまだ手巻きの時代。

毎日、手で巻き上げなければいけない手巻きと比べるえと、振動で巻き上げてくれる自動巻は「身に着けて動いてさえいれば良い」とも言える、とっても便利な時計なのです。

機械の構造上、ドレスウォッチではほとんど見られない自動巻ですが、
この「レディマティック」は例外。

そんな一本が、店頭に並びました。
Ladymatic レディマティック_c0158081_2385659.jpg

Ladymatic レディマティック_c0158081_23973.jpg

「アクセサリーの様なアンティーク時計が欲しいけど、手巻が不安で...」という方には、これしかありません。

なかなか出物がないのも現状。希少性の高い一本。
気になる方は、是非店頭まで。

JeJe Maki

JeJe
TEL:078-332-9757
E-MAIL:info@jeje-web.com

by jeje-blog | 2010-12-08 22:35 | Watch